桜日和カレンダー

中学2年生になる男の子の成長記録です。

新学年開始…結果。

今か今かと、ののちゃんからの電話を待っていました。


たぶん、学校が終われば電話してくれるはず。そう思って携帯電話を握りしめて。


お昼過ぎに電話。


「…どうだった?」


「Sクラスだったよ(^-^)」


…やったぁ!目標のクラスだ!


「よかったね!おめでとう!」


私は胸がいっぱいになり、お昼ご飯が進まなかったです^^;


一年間Sクラスを目指して頑張ってきました。思うような成績が取れなかったこともあり、本人も私も不安だったのですが、念願が叶いました。


もちろん、これからまた一段と厳しい環境の中でやっていかなくてはいけないのですから、浮かれてちゃダメ。


明日から、いや今日から、また新たな気持ちで勉強開始です。


でも、よかった…報われました…。