桜日和カレンダー

中学2年生になる男の子の成長記録です。

久々の投稿です。

ほんとに、久々です。


自分のブログを探せないほど、ご無沙汰してしまいました。


いよいよセンター試験ですね。最大級の寒波がきてるとのことで、何故センターってこんなに厳しい状況になるんでしょうね。ただでさえ大変なのに、お天気くらい受験生を応援してあげてもよさそうなものなのに。


ののの学年から、このセンター試験廃止なんですよね。新しい試験の情報は殆どないし、あってもなんか雲を掴むような話ばかり。さすがに、学校は情報収集して対策してくれてるとは思うのですが。


ののは、二学期になってから、ようやく新しいクラスに慣れて、何とかクラスの真ん中位の成績です。でも、やっぱり課題に追われていて、愚痴とまんない💧毎日不機嫌そうにしているので、私も鬱々してしまいます。


頑張っておくれよ、のの。


未来のノート、みたいなものを書かされて、将来の希望は医師、と書いていました。一応、まだその希望は捨ててないみたい。私もまだ期待してしまっています。


できれば、国立医学部に進学して欲しいので、そのためにも、今は辛くてもコツコツと努力しなくちゃです。


受験生の皆さん!頑張ってください(^^)