桜日和カレンダー

中学2年生になる男の子の成長記録です。

問題は数学だ

今日、3学期に行われた進研模試とZ会模試の結果が返ってきました。


悪くはない、悪くはないが、良くもない。


国語、英語については及第点をあげられるけど、数学が二つの模試ともに、足を引っ張っていました。ほんと、明らかすぎるくらい明らかでした。


学年末テストでも数学が振るわなかったので、課題がはっきりしました。それだけは良かった。


春期講習、やるしかないみたいです。数学だけでも、一年生でやった範囲の復習をお願いしなきゃです。


どれ位やるかは、またこの後すぐに考えます。


模試の結果もどうやってみるのか、よくわからないで見てます、親も少し勉強しないとですね。


クラス分け、本人は相当気にしてます。私もやはり気になる。もう全てのテストが終わってしまってから、ガタガタ言うのはちょっとね…情けないですね(ーー;)気になるのなら、もっと努力しなきゃだったし、私も甘かったです。


4月8日に新しい学年が始まります。その時張り出されるみたいです。ちょっとした合格発表みたいですね😅私もそわそわしてしまうでしょう。


とりあえず今は、春期講習の計画を立てます。


頑張るぞっ!