桜日和カレンダー

中学2年生になる男の子の成長記録です。

1年生の通知簿

今日修了式を迎え、通知簿を持って帰りました。


三学期、ちょっと成績を落としたため、二学期より数字が落ちてました。


予想外に一学期二学期の成績が良かったため、この数字で落ちてしまった…とガッカリする気持ちが湧いてくるので、苦笑い。いや、1年生としては、予想以上に良かったと思います。


国語と数学をもっと頑張らないとね、と話をしました。


本人も悔しかったらしく、数学の問題集を早速始めてます。塾の春期講習も受けるので、やる気を削ぐことのないように、春休みを過ごさせねば、と思います。


私自身も一年間終わった、と充実感に少し浸っています。送り迎えが無事終了。よく頑張った、私(^ ^)


結果、一日も休まず登校できた!

二人とも頑張った!


春休みは少し脱力する予定です(^-^)